横浜市 S様

満足度★★★★★  大変満足
信頼に足るプロフェッショナル
◆きっかけと期待
・前回リフォームから約20年経つことで傷みなど気になることが溜まってきていた。
・定年を迎えこの先の老後を快適に暮らすための改修を考え始めた。
・大地震による家具転倒・下敷きリスクの軽減。
・経年変化による排水管の腐食・水漏れリスクの軽減。

◆見積り
・大手家電のリフォームサービスと不動産業者に相談した。
・大手家電の方はヒアリングはしてくれたが見積りは出てこなかった。
・不動産業者紹介の方は「ファインプロダクト」だけが来てくれた。
・その他の業者は見積りだけが届いた。

◆業者選定の決め手
・単なる見積額の高低ではなく要望・課題への提案内容の質を優先とした。
・現状の問題、将来への備えに対して具体的な製品や工事・工法を提案してくれた。
 ★現場を見て生の声を聞いて提案する姿勢から「ファインプロダクト」に決定
  (他の業者は実績・事例からそれなりの提案があったのみでその後のフォロー
   はなかった)

◆痒い所に手が届く(着工まで)
・とことん話を聞いてくれた。
・提案内容への細かな変更要求にもじっくり応えてくれた。
・豊富な実績や広いネットワークによって顧客の素人的な言葉からポイントを探り
 当てるのかとにかく提案が早くて分かりやすかった。

◆約束を守る誠実な職人・プロフェッショナル(エピソード)
・いよいよ工事が終わりが見えてきて仮住まいを引き上げる準備をしていた時担当者
 が訪ねてきた。
・厳しい表情で話し出した内容は、工事完了時の最終チェックでリビングの床組み強
 化対応に工事漏れが判明したこと。そして、工期を延長して補強工事をやらせてほ
 しい、と。
・完了しているし、床組み強化は見えない所の工事なので黙っていてもばれなかった
 と思う。
・それを言うと、「この先、これを心に秘めてこの仕事を続けることはできない」と、
 担当者。
・工事のやり直しは、もちろん手戻りの手間とコストが掛かるが、ファインプロダク
 トの姿勢は工事関係のパートナー業者にも通じることなり、業者間の強固な信頼関
 係と確実な連携によりクオリティの高い作業と結果につながるのだと感じた。
工事内容 : リフォーム
・分譲公団住宅(築年:1982年)
・所在階 / 階数:5階/8階 間取り:3LDK(約75㎡)
・リフォーム内容(全面改修)
〇全室:壁と天井のクロス張替え、建具交換
〇キッチン:システムキッチン入れ替え(ガス→IH)
〇リビング:床組み強化
〇和室(2部屋)→フローリング化、クローゼット作り付け
〇バス:入れ替え
〇洗面・トイレ:洗面台交換、ウォシュレット交換
〇洗面:化粧台交換
〇サッシ:掃出窓(2)、腰窓(2)、トイレ窓、バス窓の交換
〇床下:配管の交換
〇北西側:外壁側と天井に断熱材補強
〇玄関:拡張
〇その他:LANケーブルの壁内引き回し